シーライオニングへのお気持ち

f:id:noimageless:20200714154921p:plain    

 動物が喋る世界で一つの動物種に対する嫌悪を公衆の面前で口にするの、ヘイトスピーチだろ‬。

 あのシーライオンには権利闘争を展開する程度の知能はあるだろうし、あの世界がシーライオンを除けば概ね現代の価値観で覆われている世界なら、あれはシーライオンの持つ天賦にして普遍の権利とやらが侵害される一瞬を切り取った一幕だろうに、なに持ち上げてんだ?‬

  あそこで展開されてるのはヒューマンライツをお題目に掲げたアニマルライツの侵害であり、市民による奴隷への人権侵害の相似形だろ、ナメてんのか?

  外国人は好きだけど黒人は嫌いって公言してみろやボケ、許される訳ねーだろ。許されるべきではないあってはならない人類の知に対する冒涜であるなんて啖呵切って気持ちよくなってた人間が、少しでも加担していい物語な訳ねーだろクソボケが‬。

 無理解を根拠にした理不尽な権利侵害『だから』許されないってお題目を揃いも揃って忘れやがって、クズがよ‬。

 動物ですよと誤魔化して差別娯楽を消費するのは楽しかったか?ウザい似てない話を聞かない生き物に付き纏われる自分がかわいそうってか?下らないことにネチネチ拘泥する姿は醜いか?シーライオンも人間じゃねーから、差別を甘んじて受け入れろって言いたいんだな?‬

 進歩主義的史観を採用する限り、歴史社会的な文脈において『中央』に含まれなかった存在が権利闘争の末に権利主体としての立場を獲得することは常に肯定されねばならないし、その際に発生した『過去』は『現在』の手による断罪を受けねばならない、分かるよな?お前らは分かって当然って四六時中言ってたよな?‬

‪  そこまで行けば『自分達の世界では知性の無い動物』であり『あの世界では言語を介する動物』に対して公衆の面前で嫌悪を口にして許される訳がないって分からないか?なに吐いた唾を飲み込んでんだ?あの差別を極限まで簡略化した漫画を見て『シーライオニング』の概念を切り出す罪深さが分からないか?‬

 反差別だなんだ延々クダ巻きやがって、差別のことなんざ何も考えてねーんだな。どーせここでこんな文章書いたところで、社虫も瀬川も小宮もシュナも、周りのフェミの顔色伺って『これは差別には当たらない』って理論を捏ねくり出すんだろうさ。あのアニマルライツの児童向け啓蒙書みたいな漫画をよ。

 桜井誠がなんだって?お前らは韓国ってワード脊髄反射してるだけだろうがよ。何故差別が問題なのかも理解できてねークソボケにしか、あの漫画を支持できねぇだろうが、あぁ無自覚な差別主義者は鼻につく生き物だこって。

 もう一度あの漫画を見てよく考えて、自分が口にする言葉の罪深さを自覚しろ。

 あぁ、被差別者の口を塞ぎたくてたまらないクズには無理な話か。